朝からわせ弁

「わせだの弁当屋」メニュー紹介ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もつ丼

もつ丼 350円

もつ丼 : 350円
「わせべんの内臓系は協力しません(危険そうなので)」と友人に言われたので、ぼくが買いました。
そしたら意外と綺麗でした。あと意外とおいしかったです。ちょっとなんというかやさしめの飽きる味かとも思いましたが、ぼくは内臓系の食べ物に疎いのでよくわかりません。買ってから食べるまでに15分かもうちょっとくらい時間をおいたところ、大量のタレでごはんがふやけてしまってました。ぼくはかたいごはんが好きです。
ところでこてっちゃんって販売休止してたんですね。しらなかった。この弁当に味をしめて、こてっちゃん買ってみようかと思ったんですが。
  1. 2006/03/11(土) 03:41:24|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉丼

焼肉丼 350円

焼肉丼 : 350円
ジューシーさのまったくないパサパサの肉で、さらに咀嚼しがたいくらい固いものもありました。こんなにおいしくないものだったっけ。作り立てならもうちょっとおいしかったと思うんだけど。と思いながら友人に食べさせたら、「これは悪くないね」と言いました。ええー。
  1. 2006/01/29(日) 09:22:56|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンチカツ弁当

メンチカツ弁当 350円

メンチカツ弁当 : 350円
安そうなメンチカツが2枚です。揚げたてならまだましなんですが、いろいろなメニューに入る具なため、作り置きされがちです。
  1. 2006/01/26(木) 20:52:08|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オムレツ弁当

オムレツ弁当 350円

オムレツ弁当 : 350円
オムレツの中には肉じゃがを軽くミキサーにかけたような具が入ってます。ちょっと甘めの独特な味ですが、おいしいと思えるのなら悪い弁当じゃないと思います。

2006/1/26追記
「オムレツ 肉じゃが」でgoogle検索してみたら、「肉じゃがオムレツ」みたいのがけっこうたくさんヒットしました。こんなにポピュラーな料理だったとは!
  1. 2006/01/25(水) 22:43:43|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早稲田祭弁当

早稲田祭弁当 350円

早稲田祭弁当 : 350円
10月5日から11月7日までの期間限定メニューですよ!
安いよ安いよ!これはいいよ。いいと思うよぼくは。弁当の容器もなんか見慣れないやつだしね。大きめ。
揚げ物は、大きい方がコロッケで小さい方がエビかつです。以前おすすめできないとか書いたエビかつも、こうやって安くなるとステキなものに変身するね!エビかつうまい!早稲田祭弁当さいこう!ヒャッホウ!
  1. 2005/10/06(木) 17:24:10|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

のりコンビ丼



のりコンビ丼 : 350円
こういう特徴のない組み合わせ系は紹介に困るんですけども、あ、鮭フレークがちょこっとかかってました。うーん、そんな特に言及するほどのことではないか…。そんなかんじです。別に悪いやつじゃないんだよ。ただちょっとパッとしないっていうかさ。
  1. 2005/08/19(金) 12:55:43|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミノキムチ丼



ミノキムチ丼 : 350円
ぼくは18で東京にくるまで肉が食べられない子で(わせ弁のおかげで多少食べられるようになりましたがいまだに脂身や皮はダメです)、だからミノキムチなんてものには一切関わったことがなく、その名を耳にしたこともなく、だからミノキムチ好きな人にはほんとに失礼に聞こえるかもしれませんが、言わずにいられないので言いますと、ちょっと冗談じゃ済まされないくらいグロいですこれは。つまんでみたときグロさに笑いが漏れました。味はショックで忘れました。衝撃的だったので調べてみたら、ミノっていうのは牛の4つある胃のうち第1胃なんですってよ。行ったことないけどホルモン焼き屋じゃこういうの食べてるのかな。ところでホルモンてなんだろうと思って調べてみたら、こういうことですってよ。

ところでいまさらですけど、7月から夜12時までの営業になってます。
  1. 2005/08/18(木) 07:43:48|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カニクリームコロッケ弁当?

kanicream.jpg

クリームコロッケ弁当? : 350円
ふたを開けてから食べ終わるまでに心がどんどん乾いていくのを感じました。クリームコロッケ少ないし。冷たかったし。せめてあったかいのが食べたかった。でもあったかかったところでレンジクッキングなので、そう満足なものではないと思います。さすがにクリームコロッケだけじゃ貧相すぎるので、唐揚げが入っている。でもそんな30円出せば追加できるような要素はいらないんです。

追記 2005年11月24日
レンジクッキングって書いたけど、レンジじゃないかも。もうさっぱり覚えてないのでなんの根拠もないんですけど、揚げてからほったらかしてあっただけかも。調理法なんてどうでもいいのかな。揚げたから偉いってわけでもないし。でも読み返してて気になったので、いちおう追記です。
  1. 2005/07/12(火) 15:19:59|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネギ塩カルビ丼

siokalbi.jpg

ネギ塩カルビ丼 : 350円
実はこの弁当、1年くらい前に一回写真撮ってるんですが、ウイルスにひっかかって画像が消えてしまったため、今回再挑戦です。
ふたを開けてみてびっくりしました。前とぜんぜん違う。前は見た目も味も悲しいくらいひどいものだったのに。
今回のもさほど見た目のよろしいものではないですが、これはお肉の配置がバーチカルなだけで、優しくひろげてあげたなら肉はごはんを余すところなく覆うことになり、むしろ得したような気になる仕掛けでした。やった!
味の方もぜんぜん美味しかったです。これならもっかい買ってもいいと思いました。

2005/8/18追記
指摘されて読み返してみたら、べた褒めすぎて心配になってきました。ここまで言うほどすごいブツじゃないかもしれない。ぼくの状態(体調、空腹度、わせ弁頻度、食べてからここに書くまでの時間等)によって同じ弁当でも全然違う紹介文になり得るということをご理解のうえ、ご利用ください。
  1. 2005/07/12(火) 15:11:27|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻婆なす丼

mabonasu.jpg

麻婆なす丼 : 350円
日東ベスト製。うまい!
この弁当を紹介するにあたって、さっき麻婆(豆腐)丼のレビューみかえしてみたところ「可もなく不可もない」って書いてありましたが、サンプル数も増えた今もういちどレビューするなら、あれは上位の弁当に入ります。麻婆なすも上位の弁当に入ります。うまい。
部屋の照明のあまりの暗さについに白昼の野外撮影を敢行したところ、通りすがる人にもれなくじろじろ見られました。ご近所さんにも見られた。子どもが不思議そうに見てた。なのに見返してみたらあんまり明るくなっていない。次はもっと明るいところに持って行って撮ろうと思います。あと今回の640*480ピクセルの方は320*240のとは違う写真です。絞りをがんばった。絞りをがんばっていじってみた。
  1. 2005/06/09(木) 15:20:22|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
