朝からわせ弁

「わせだの弁当屋」メニュー紹介ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かき揚げ丼

かき揚げ丼 280円

かき揚げ丼 : 280円
たまねぎと、にんじんと、なんでしょね、シソ?何か青い葉っぱのかき揚げです。つなぎが多いし、ぺたんこな形なのであんまり天ぷらっぽくないけど、揚げたてならそう捨てたものでもないぜ、と思いました。
久しぶりにわせ弁行ったら、店員さんが中国語ですっごい言い争ってました。たいへん悲しくなった。元気付けるために(ブサイクなりに精一杯)いい顔でお礼言ってきました。じゃあお久しぶりでした。
  1. 2005/11/18(金) 06:54:49|
  2. 280円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

のり弁当

のり弁当 280円

のり弁当 : 280円
弁当屋の弁当の代表格といえるかもしれないのり弁ではありますが、わせ弁ではちょっと影が薄いかんじ。誰かが頼んでるの聞いたことありません。のり弁買うなら何かと危なそうなわせ弁じゃなくてほか弁行っちゃいそうだもんねー。だがぼくはわせ弁で買う。
というようなことを考えながら帰ってきて蓋を開けたら、なんかこれ昔と変わった?昔は鮭のフライだったような…。わせ弁とほか弁両方ののり弁食べて、「あー魚が違うのね、じゃあわせ弁にしよ」って思ったような…、いや記憶違いだろうか…。

ほか弁のはこっち。量とか中身はあんまりかわりませんでした。味も大差なかった。今日までのりのり祭りとかで230円だった。(本来は290円)
ほか弁の

あと、のり弁の具がなぜ白身魚とちくわなのかの記事があった。
  1. 2005/10/05(水) 17:19:48|
  2. 280円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納豆弁当

natto.jpg

納豆弁当 : 280円
納豆好きだろ?じゃあこれ頼めばいいじゃない。
  1. 2005/03/18(金) 17:12:58|
  2. 280円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のりコロッケ弁当

norikoro.jpg

のりコロッケ弁当 : 280円
のり弁の魚フライがコロッケに変わったものです。
コロッケは野菜コロッケ(ミックスベジタブル入り)だったと思うけど、あんま覚えてません。作り置きされがちなので、へなへなな事が多いです。
揚げ物はちくわです。
30秒で作れそう。ハイッ、ハイッ、ハイできたー!
  1. 2005/03/13(日) 13:16:57|
  2. 280円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくね丼

tsukune.jpg

つくね丼 : 280円
つくねは柔らかくて甘いです。

画像が変更されますように
  1. 2005/03/10(木) 09:47:42|
  2. 280円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
