朝からわせ弁

「わせだの弁当屋」メニュー紹介ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(豚炭火焼)カルビ丼

sumibikalbi.jpg
(豚炭火焼)カルビ丼 : 350円?
一部メニューにある「カルビ丼」は正確には「豚炭火焼カルビ丼」になるようです。
肉は肉臭く、脂身もしっかり主張していて、安い肉食べてるなあとしみじみ実感します。
そんなことよりも、これを買ったのはいつだかの気だるい土曜午後なのですが、わせ弁店舗内に女の子がいました。小学生くらいの可憐な女の子がいました。レジ担当してました(いつものおばちゃんと親しげに話していたのでたぶん…お孫さん?)。超びっくり。パンダが立ったとかそんなのどうでもいいから、カメラはいますぐわせ弁に殺到するべき。
  1. 2005/05/31(火) 14:20:05|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唐揚丼

karaagedon.jpg

唐揚丼 : 350円
ご飯の上にのりが敷いてあって、その上に唐揚げがあって、その上から甘い天丼のたれみたいなのをかけてあります。そのたれと唐揚げがあんまりマッチしていません。最初たれの味が少しして、その後いつもの唐揚げの味になる。お勧めしないほどではないけど、とりちり丼同様、わせ弁の唐揚げはそのままで食べるのがいちばんいいなと思いました。

追記
なす丼のタレじゃないかという説が友人の口から飛び出した
  1. 2005/05/20(金) 06:24:12|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エビかつ弁当

ebikatsu.jpg

エビかつ弁当 : 350円
エビかつちいさい。エビかつの中身は、ちいさいエビのかけらがいくつかと、あとはなんかエビ風味(?)の小麦の練り物というかんじだったので、あんまりお勧めでない。
  1. 2005/05/20(金) 06:17:03|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑記

最近パスタを20kgまとめ買いしたり、念願の中華鍋を買ったり、ちょっと高い調味料を買ったりして、ただでさえわせ弁利用回数が多くないのにさらにわせ弁と縁遠い生活となりそうです。中華鍋さいこう。チャーハンぱらぱら。
馬場、早稲田、大久保あたりに住んでる人は、早稲田大学理工キャンパス近く、明治通り沿いにあるテンポスという店にいくと調理器具が安いのでいいかんじです。
あとパスタは片岡物産というとこがネット通販でたまにディベラのスパゲティーニとかを5kgで1400円弱という値段で売ってて、これは安いわりにけっこうおいしいのでいいかんじです。

コメントをくださったかた、ありがとうございます。すごく励みになります。すべてのコメント(というほどまだ多くはないですが)にお返事しようかとも思ったのですが、そういうもんでもないかと思い直してやめました。
弁当のレビューの情報量を増やすという点で、ブログはエントリー一件一件に対してコメントをつけられていいんだけど、コメント欄は目立たないし、閲覧にワンクリック必要だし、なんともはや。コメントが目立って表示されるテンプレートがあるのかな。自分で改造できるんだろうか。そもそもブログを選んだのが間違いだったかな。よくわかんないけど、wikiとかのほうがよかったかな。いまのところあまり意味のない悩み。そしてもっと紹介文しっかり書いた方がいいといまさら気付きました。
  1. 2005/05/15(日) 10:07:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハッシュドビーフ

hashedbeef.jpg

ハッシュドビーフ : 350円
ハチ食品製ハッシュドビーフ。ハヤシライス。
ジャンクな味だけど、ぜんぜんうまい!においはキツイ!
  1. 2005/05/06(金) 03:53:51|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンチ焼肉弁当

menchiyakiniku.jpg

メンチ焼肉弁当 : 500円
友人に撮らせてもらいました。
やっぱ高いと思う。いっしょに買ったハッシュドビーフとくらべるとなんか悲しくなる。味は、なんかまあまあ。焼肉の部分が、唐揚げ焼肉弁当のそれと違ってましたが、たまたまかもしれません。メンチは和牛メンチ弁当のそれとは別物です。
  1. 2005/05/06(金) 03:53:40|
  2. 500円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
