朝からわせ弁

「わせだの弁当屋」メニュー紹介ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベストサンド弁当

ベストサンド弁当 430円

ベストサンド弁当 : 430円
3つ。ふたを開ける前のぼくの予想です。ベスト(ハムとチーズのはさみ揚げ)は3つ入っている。それかベスト2つに何か他のナイスなものが入っている。そう思って、というかもうほとんど確信して開けたらこれでした。ちっきしょう!まさか空気とは、残りの空間空気で埋めてくるとは、思いもつかなかったよ!スカスカじゃないか!
でも食べ終わったらけっこう満足してました。なぜってハムとチーズのはさみ揚げは小学生時代からのアイドルだから。給食メニューのアイドルだから。だからってもう一度買ってもらえると思ったら大間違いだぜ!もっとお得になって出直しやがれ!
  1. 2005/11/24(木) 17:45:56|
  2. 430円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中華弁当

中華弁当 430円

中華弁当 : 430円
これまた紹介に困る寄せ集め弁当なんですけども…。真ん中の唐揚げにかかってるのはとりちり丼と同じタレです。チリソース。
チリソースっていうと、名前からして南米っぽいですけど、なんで中華なんだろう。と思ってちょっと調べてみたんですけど、あんまりよくわかりませんでした。とりあえず唐辛子が中国に渡ったのは意外と最近(17世紀くらい)らしいということがわかったので、あまり使う機会のない知識かとは存じますが、報告しておきます。
  1. 2005/11/19(土) 15:37:13|
  2. 430円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かき揚げ丼

かき揚げ丼 280円

かき揚げ丼 : 280円
たまねぎと、にんじんと、なんでしょね、シソ?何か青い葉っぱのかき揚げです。つなぎが多いし、ぺたんこな形なのであんまり天ぷらっぽくないけど、揚げたてならそう捨てたものでもないぜ、と思いました。
久しぶりにわせ弁行ったら、店員さんが中国語ですっごい言い争ってました。たいへん悲しくなった。元気付けるために(ブサイクなりに精一杯)いい顔でお礼言ってきました。じゃあお久しぶりでした。
  1. 2005/11/18(金) 06:54:49|
  2. 280円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
