朝からわせ弁

「わせだの弁当屋」メニュー紹介ブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑記

デジカメを修理に出しちゃったので、次回の更新は桜が咲いてる頃かヘタしたら散った頃になりますが、特にいままでの頻度と変わりないですね。
さっき雑記のカテゴリーがあったのを見つけて、だからいま雑記としてこれを書いてるんですけど、そのときついでにいつのまにか開設から一年経ってるのも発見しました。1年経ってるのにまだメニューが埋まらない。たいした牛歩っぷりです。
  1. 2006/03/15(水) 19:45:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二段シャケ弁当

二段シャケ弁当 400円

のりがごはんの中段にも挟まってて、下から、ごはん、昆布とおかかのまざったようなアレ、のり、ごはん、昆布おかかのアレ、のり、焼き鮭とか、ということになっています。なので味が濃いというか、どこを食べても米以外のなにかの味がします。
あいまいな記憶によると、二段シャケというのは鮭フレークのかかったごはんの上に焼き鮭がのってるからだったような気がするんですが、とにかく今は、というかぼくが買ったのは、こういう弁当でした。
  1. 2006/03/15(水) 19:30:08|
  2. 400円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もつ丼

もつ丼 350円

もつ丼 : 350円
「わせべんの内臓系は協力しません(危険そうなので)」と友人に言われたので、ぼくが買いました。
そしたら意外と綺麗でした。あと意外とおいしかったです。ちょっとなんというかやさしめの飽きる味かとも思いましたが、ぼくは内臓系の食べ物に疎いのでよくわかりません。買ってから食べるまでに15分かもうちょっとくらい時間をおいたところ、大量のタレでごはんがふやけてしまってました。ぼくはかたいごはんが好きです。
ところでこてっちゃんって販売休止してたんですね。しらなかった。この弁当に味をしめて、こてっちゃん買ってみようかと思ったんですが。
  1. 2006/03/11(土) 03:41:24|
  2. 350円
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
